富山県リハビリテーション病院・こども支援センター

076-438-2233

  • 文字サイズ

富山リハビリテーション病院・こども支援センター

富山県リハビリテーション病院こども支援センター

ナビボタン

理念

誰もが、その人らしく暮らせる「共生社会」を目指し、障害児・者の自立と社会参加に向けて、総合的なリハビリテーションを推進し、地域社会に貢献します。

基本方針

理念に基づき、5つの重点的な取り組みを推進します。

  1. 利用者本位の安全で安心できるサービス、良質な医療と福祉の提供に努めます。
  2. 高度・専門的なリハビリ医療や福祉との連携により総合的なリハビリテーションを推進します。
  3. 地域包括ケアシステムに貢献する地域リハビリテーションを推進します。
  4. 専門的な人材の育成及び働きやすい環境の整備を図ります。
  5. 効果的、効率的な運営に努め、経営基盤の強化を図ります。

職員の行動規範(心構え)

『 仁 』
私達は、ひとりひとりの尊厳を守り、思いやりと愛情をもって、信頼される医療・福祉を実践し、利用者の皆さんの自立を支援します。
『 和 』 
私達は、医療・福祉の総合的なサービスのため、お互いの連携・協力のもと、満足度の高いチーム医療・福祉を実践し、社会に貢献し、地域と絆を結びます。
『 志 』
私達は、専門職としての誇りのもと、常に先進的な課題に挑戦し、最高のサービスを提供します。
『 育 』
私達は、こどもたちの発達、生きる力を育みます。

富山県リハビリテーション支援センター
こどもヒーリングギャラリー
ありがとうコーナー
富山県発達障害者支援センターほっぷ
高次脳機能障害支援センター