富山県医療的ケア児等支援センターの愛称募集

当センターの愛称を募集します。
みなさんに愛される『名前』をお待ちしています!
込められた願いも教えてください。

募集要項
募集期間 令和5年3月~5月末日
応募方法 下記URLまたはQRコードを読み取り、ご応募ください。
発  表 センターだより、ホームページ にて

https://forms.gle/aP2BaG4FyMYMFgE48
QRコード

※他県のセンターの愛称と込められた思いを紹介します

宮城県医療的ケア児等相談支援センター「ちるふぁ」
医療的ケアのある子どもの幸せを一番に考える「child first」
子どもの育ちやご家族の在りたい生活を共に考えていきたい「child & family」
栃木県医療的等ケア児支援センター「くくるん」
おくるみに「くるん」と包まれて子どもがスヤスヤ眠るような安心できる場所であって欲しい、多くの人たちがつながって、くくられていく「くくる」という願いから名づけられました。沖縄語で「くくる」は心のことです。こころがつながるやさしい場所でありますように。
京都府医療的ケア児等支援センター「ことのわ」
古くから人と人との支え合いが根付いている“古都”京都において、医療的ケアが必要な子どもとそのご家族を多くの機関で連携し、サポートすることを表現しています。